【名古屋】自律神経について学んでみませんか?

query_builder 2026/03/21
【名古屋】自律神経について学んでみませんか?

こんにちわ

愛知県名古屋市守山区でカイロプラクティックをベースとした
独学の治療と整体技術スクールを開講している関節専門院こたろうです。

少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じる季節になりましたね。

道ばたや土手で「つくし」を見かけたのは何年ぶりだろう?
幼いころは良く摘んできては「玉子とじ」にしてもらったり…
懐かしい思い出です。

つくしは春の象徴ともいえる植物で、昔から食用としても親しまれてきました。
ほろ苦い味が特徴で、春のデトックス食材とも言われています。

実はこの「苦味」、体にとってとても大切な働きがあります。
冬の間に溜め込んだ老廃物を排出し、体をリセットするサポートをしてくれるのです。

そして、この時期は体にも変化が起こりやすいタイミングです。
・なんとなくだるい
・眠気が強い
・肩こりや頭痛が出やすい
・自律神経の乱れ

こういった症状は、季節の変わり目に多く見られます。
寒暖差や環境の変化によって、自律神経が乱れやすくなるためです。

当院の整体スクールは、体のバランスを整えることで

こうした不調の改善を技術や知識で患者さんをサポートでできるよう学びます。


特に春は「巡り」を良くすることが大切です。
・血流を整える
・筋肉の緊張を緩める
・呼吸を深くする

これらを整体技術や知識を学び患者さんの体調をぐっと楽にできます。

気になる不調などに対応できるように整体スクールで学び
つくしのように、凛とした姿勢にリセットし自然治癒力をあげるお手伝いができるように育成していきます


あなたも関節専門院こたろうの整体スクールで学んでみませんか

----------------------------------------------------------------------

一般社団法人 こたろう整健術養成学院

住所:愛知県名古屋市守山区城土町219

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG

離脱バナー